4年振りのParis。 〜1日目〜


 久々のparisへの旅は、急遽出発の1週間前に決まりました。

 

 昨年は初めてのイギリスとイタリアを旅して、どちらの国もまた行きたい国となりましたが、4年ぶりにフランス・パリへと行くことになって、やはり大好きな国なのでとても興奮しました。

 今回は、Pasteurというモンパルナスから徒歩圏内に小さなかわいいホテルを予約しました。

 お部屋はとてもかわいいインテリアで大満足。

 フロントのおじさまたちもみなさん親切で過ごし易いホテルでした。

 初日はとても朝早く到着する便だったので、いの一番にホテルに荷物を置きに行き、その足で早速街を散策。

 このホテルのよかったところの一つは、私の大好きなデパートで世界で初

 

めての百貨店と言われている「Le Bon marché ボン・マルシェ」が徒歩圏内、メトロでも数駅ということでした。

 特に食品館はいつも滞在中に何度も行ってしまいます。早速、美味しい、かわいいお菓子がないかをお店を散策、あれもこれも欲しくなってしまうのを我慢して一つだけ購入。ケーキやマカロンが360度並べられているコーナーは、思わず買わずにはいられない、美味しそうなお菓子が魅力的です。

 朝早くてお腹がすいたので、デパートの中のカフェで昼食に。

 日本でも人気のオーガニックカフェ「ローズベーカリー」で体に優しい野菜のキッシュをいただきました。

 一日目はほどほどに、と思いながら、マレ地区にも行き、とりあえず軽く下見をしながら気づくと7時。日暮れが遅いので全然気づきませんでした。

 結局、たっぷり歩き、この日は久々のParisを目で楽しんだのでした。

 

 



コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。