2016.7.21up

8.5fri〜7sun 【代官山サロン開催】 フリーオープン


エールドール代官山ブティークサロンのフリーオープンのご案内です。

8/5(金)〜7(日)

11:00〜19:00 OPEN 


8/7(日)のオープンは都合により中止になりました。

楽しみにしていたみなさまに深くお詫び申し上げます。
また近日、あらためてフリーオープンを開催しますので、

準備ができましたらお知らせ致します。

 

 

この夏にすぐに活躍するアイテムから、オールシーズンお使いいただけるアイテム、
代官山サロンでしか購入できない商品などをお楽しみいただけます。
8/5,6はデザイナー和氣も在店していますので、オーダー、カスタムオーダーのご相談も承ります。
ぜひみなさまのお越しをお待ちしております。

*8/6(土)は『和のおしゃれ講座&お茶会』開催のため、
14:00〜16:00はクローズになりますので
ご注意ください。



場所: 渋谷区代官山町3-13 代官山エーデルハイム208
TEL: 03-6416-3379 
MAIL: info@ailesdor.com


2016.7.21up

Ailes D'or 代官山サロン 『和のおしゃれ講座&お茶会』

Ailes D'or 代官山サロン 『和のおしゃれ講座&お茶会』
  講師:京都西陣・天音菴(あまねあん) 菴主 田中美咲さま

6月に京都サロンで開催し、大変好評だったイベントを
東京・代官山サロンで開催します。

8月は東京近郊も花火大会や、東京湾クルーズや屋形船で夏の涼を楽しむ方も多いと思います。
日本に生まれたのですから、日本の夏を浴衣で楽しみませんか?

今回は、素敵な浴衣・和装の着こなしのコツをマナー講師の経歴を持つ、着物の京都西陣・天音菴

菴主の田中美咲さまに講話とレクチャーをいただきます。
幼少の頃から日本舞踊を嗜み、着物にずっと触れられ、普段は京都でお着物のお仕事をされている田中さまならではの、

ワンランク上の着こなしのコツや、小物で差をつけるコーディネート術のお話も。
エールドールのコスチュームジュエリーで帯留や髪飾りなどの
活用も実際にお楽しみいただきます。

今回特別に、ご持参いただければ浴衣の着付けもしてくださるそうなので、

ぜひ浴衣や小物一式をお持ちくださいませ。
素敵な浴衣も5,000円〜、小物も1,000円〜で少量ですが商品も揃えて下さいます。

この夏は和美人を目指して、大人の浴衣の着こなしを見につけましょう

ぜひお気軽にご参加お待ちしています!

 

 

日時:  8月6日(土)

14:00 エールドール代官山サロン 『和のおしゃれ講座』
16:00 お茶会 
     京菓子とお茶でご参加のみなさまと歓談ください。
会費 :    4,000円 (京菓子とお抹茶付き) 

今回ご参加の方には、スペシャルプレゼントがございます。
 根付けにもチャームにもなるオリジナルキーホルダー

浴衣の着付けご希望の方:
お召し物準備(浴衣襦袢、キャミソールなど一枚になれるもの)
持ち物(浴衣、襦袢(ある方)、腰紐3本、帯、帯板、ある方は帯締め(三分紐)、草履か下駄(そのままおかえりの方)、足袋(草履の方)

その他ご質問お気軽にお待ちしております。 
MAIL  または TEL: 03-6416-3379
*キャンセルの方は前日までにご連絡お願い致します。



2016.5

Ailes D'or Presents コンサート&パーティー

この度、5/29(日)に京都にてエールドール主催のコンサート&パーティーを企画いたしました。


<コンサート主催 エールドール代表/デザイナー 和氣生枝のメッセージです>

皆さま、こんにちは。コスチュームジュエリーブランドAiles D'orの代表デザイナー和氣生枝です。
この度、京都で私共主催のコンサートを開催出来ることになり、大変嬉しく思います。 
エールドールは女性が心身共に美しくあることのお手伝いをコスチュームジュエリーを通して行っている東京代官山に拠点を置くコスチュームジュエリーブランドで、多くの音楽家や女優さま方にご愛顧頂いております。
京都は古来より、芸術と美の先駆者として日本をリードしてきた、私にとっては憧れの場所です。そのような素晴らしい土地で私共が音楽を通しての楽しい社交の場を開けることに心より感動しています。
今回ヴァイオリン演奏をお引き受け頂きました高雄敦子さまとは弊社が代官山でホームコンサートをお願いしたことがご縁で、その後も敦子さまにはエールドールのコスチュームジュエリーを毎コンサートでおつけ頂くようになりました。
今回のコンサートは、大変貴重な世界的名器ストラディバリウス(スギチェリT&T)での演奏です。この素晴らしい機会にご参会頂きまして優雅なひと時をお過ごし頂ければ幸いです。
当日はヴァイオリニスト高雄敦子さまの新しいDVD&CDを会場で販売します。
サインと記念撮影もして頂けますので楽しみにしていてください。

Schedule

【Ailes D'or Presents
コンサート&パーティー in 京都・パビリオンコート】

コスチュームジュエリーブランド
「Ailes D'or」がスペシャルなイベントをご案内いたします。

世界的なヴァイオリンの名器
ストラディバリウスを大正時代の美しい洋館でお聴き頂く
特別優雅なイベントです。
華やかな時間をドレスアップして楽しんでいただきたく、
音楽の後はご参会の皆さまと交流していただける
アフターパーティーをご用意しました。
エールドール代表デザイナー和氣生枝と共に
ゲストの皆さまとご歓談ください。

Violin 高雄 敦子
Program ヴァイオリンソナタ第5番「春」/ ベートーヴェン
ヴァイオリンソナタ / エルガー

日時     5月29日(日)18:30 開演 (18:00開場)

第1部  18:30 〜 演奏会 vn. 高雄敦子 pf. 佐渡春菜
第2部  19:40〜 20:40 パーティー

料金  6,500円(全席自由)
    パーティーのフードとドリンク付き


Location

場所 パビリオンコート
   京都市東山区粟田口三条坊町14(青蓮院前)
   Tel. 075-561-0931


Impressions


11.8  UP

Ailes D'or大阪店主催  デザイナー和氣生枝の美楽ランチ会 vol.3

 〜コスチュームジュエリーと華麗なる50年代ファッションからのインスピレーション〜

12.6 sun  12:00〜 Pierre  at  InterContinental Hotel OSAKA


10月に開催しました第2回目の「デザイナー和氣生枝の美楽ランチ会」は、

ご参会のみなさまに大変好評をいただき開催することができました。
デザイナー和氣生枝やコスチュームジュエリーブランド「エールドール」の魅力をさらに深く感じることができたと

感想も多数いただき、これからもみなさまの生活の中にあるコスチュームジュエリーを通して美や文化、

アートの感性や感覚を深めるお役に立つよう、さらなる活動をして参ります。

第3回目の「デザイナー和氣生枝の美楽ランチ会」は、1年で一番煌めく季節を迎える今、

クリスマスのパーテイーシーンや新しい年を迎えるおめかしの準備に相応しいロケーションをご用意しました。
インターコンチネンタルホテル大阪のフレンチ「ピエール」のプライベートルームを貸し切り、

大阪の情熱的なエナジーを彷彿とさせる真紅の壁が印象的な贅沢空間でのひとときを、

和氣のトークと珠玉の味わいを堪能頂けるランチとともに楽しんでいただきます。

今回のトークテーマは、
〜コスチュームジュエリーと華麗なる50年代ファッションからのインスピレーション〜

デザイナー和氣が生み出すエールドールのコスチュームジュエリーのデザインの原点は1950〜60年代のモードにあります。

「エールドール」の中心にあるエレガンスの精神も、この時代のモードにインスパイヤされています。
この時代はまさにコスチュームジュエリーが確立され花開いた時代。女性は社会においての解放運動と社会進出が進み、

キャリアを求め活躍する女性が増えていきます。
銀幕の中ではオードリー・ヘップバーンがその可憐さ、美貌とファッションで全世界の人々を魅了し、

ジャクリーン・ケネディのファーストレディーとしてのお洒落で品格あるコーディネートが憧れの的になりました。
そこではコスチュームジュエリーが欠かせないアイテムとなったのです。
また「ハーパスバザー」や「ヴォーグ」の編集長を務め革新し、ファションをアートの域まで高めた

伝説のファッショニスタ、ダイアナ・クリーブランドの存在がファッションの進化を加速化させます。

天才的な感性で次々とファッションのトレンドを生み出し、一流デザイナーたちを作るきっかけも作っています。

またジャッキーからも信頼厚くアドバイスを求められていました。

この華やかな時代に確立されたコスチュームジュエリーのコーディネートや活躍した女性たち、

私どもが生み出すエールドールの作品への影響なども画像をプロジェクターで映してご覧いただきながらのトークになります。

和氣のトークとお食事の合間には、ご参加のみなさま同士、エールドールファンのみなさま同士、

「和」と「氣」の交流も深めていただきたいと思います。
コスチュームジュエリーブランド「エールドール」やデザイナー和氣生枝にご興味のある方でしたら、

どなたでもご参加可能です。万障お繰り合わせの上、お友達をお誘い合わせてご参加いただき、楽しい会にしたく存じます。

ランチ会の後には、デザイナー和氣がご希望の方とご一緒にルクアイーレ・エールドール大阪店にて、

新作などのコスチュームジュエリーのアテンドをいたします。
デザイナー自らその方へご提案もいたしますので、特別な時間をお過ごしください。
またエールドールではこの華やかなパーティーシーズンに向けてクリスマス限定品をご用意し、

お買い上げの方へのノベルティプレゼントもございます。

1年で一番輝く時をみなさまと過ごせることを楽しみにしています。



日時     12月6日(日)     
集合     11:45   12:00〜15:00開催
予定場所   インターコンチネンタルホテル大阪 20階 
       フレンチレストラン「Pierre ピエール」
       大阪府大阪市北区大深町3-60 
       TEL: 06--6374-5700
       http://www.icosaka.com/restaurant/pierre.php
交通     JR「大阪駅」より徒歩約5分
       地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分
       阪急電鉄「梅田駅」より徒歩約5分
       阪神電鉄「梅田駅」より徒歩約5分
参加費    7,000円
申込方法   エールドール大阪店へ電話申込
       06-6451-0369 エールドール大阪店直通
ドレスコード クリスマスを意識した華やかな装いと、
       Ailes D'or<金色の翼>のOr(金)に合わせて、
       何かGoldのもの(金色のものも可)を
       身につけていらしてください。


*参加人数が増えた場合、会場の変更をすることがございます。予めご了承くださいませ。
*質問などはお気軽にこちらのメールアドレスまで
ッセージください。
*お食事のアレルギーのある方はお申し込み時にお知らせください。